スタッフブログ

2011.03.18更新

通称「朝活」という言葉が生まれブームになりつつあります。そのきっかけの一つと言われているのが、「ワンダ モーニングショット」のメーカーであるアサヒ飲料が実施・発表した「朝の国民投票」です。ここに「朝活」という言葉が登場し、広く定着するきっかけとなりました。

現在、朝活を行っている人は全体で14.8%、今後始めたい人は19%と朝活の実践にポジティブな人が3割を超えました。40代、50代ではすでに「行っている」が、20代、30代では「これから始めたい」の割合が高いようです。

ブームの影響か、定時の2時間以上前に出社する「早起き社員」が増えているようです。通勤ラッシュの時間を避けるため、早朝の職場は静かで仕事がは かどるなど、理由は様々ですが、何れも仕事の効率性UPのためのようです。こうした早起き社員の増加に伴って、出社時間の違う社員同士が職場でぶつかる出 来事も起こり始めているそうです。

しかし私は「ぎりぎり社員」が無理して早起きする必要はないと思っています。私は始業30分前を目安に出社しますが、要は、仕事前に準備する余裕を持つことの必要性だけなのですから。
(K.K)

★★★新規会社設立や相続のご相談は神奈川県藤沢市の会計事務所TAO税理士法人まで★★★

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら