スタッフブログ

2011.07.01更新

突然思い立って友人と小田原にかまぼこを食べに行ってきました。かまぼこ作り体験なんていうものも挑戦しようか・・・・と企てていたのですが、案外人気があって、既に満員。おとなしく観光に徹することにしました。



とりあえず着いてすぐに、おみやげ用のかまぼこを選ぶ風を装いながら、ひたすら試食。かまぼこの値段ってピンキリですけど、やっぱり高いかまぼこは美味し いですね。そして昼食もかまぼこ、と、これも目的の一つだったんですが「お昼からビールを飲む」です。料理をよく見ると、同じようなかまぼこにちょこっと アレンジを加えています。多分、自宅では面倒に感じてできないだろうなぁ、と思いつつ食べました。



そして、お土産。普段なら絶対に買わないであろう値段のかまぼこも、「わざわざかまぼこを食べに来た」という不思議なテンションで気軽に購入可能です。か まぼこに4,000円も使ってしまいました・・・・。普段スーパーで買っているかまぼこより断然美味しい・・・というよりは、最近お正月以外にかまぼこな んて買っていないな〜と気づきました。



子供の頃は、結構実家でかまぼこを食べていたような気がするんですが、いつの間にか食卓に並ばなくなったような。幼稚園の頃、かまぼこを切り取った後の板 を母からもらって、板に薄く残ったかまぼこをかじっていたような記憶があります。久々に食べてみると美味しかったので、これからは食卓にちょこちょこと取 り入れていこうかな、と思っています。
(INA)

★★★新規会社設立や相続のご相談は神奈川県藤沢市の会計事務所TAO税理士法人まで★★★

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら