スタッフブログ

2013.12.13更新

かれこれ3~4年になりますが、ゴルフ好きの先輩方やTAOの仲間達と一緒に「御殿場の某ゴルフ場」で毎月最終土曜日に2組予約してラウンドしています。

参加者全員がゴルフには真面目な為、真夏の炎天下だろうが、真冬の凍りつくような寒さだろうが、よほど天候が崩れない限り毎月かかさずに通っております。

今年は、先日の11月30日まで一度もキャンセルをしておらず、TAOでの忘年会の翌日となる暮れの28日もすでに予約済みとなっております。

「御殿場の某ゴルフ場」は、富士山の南側にある山の斜面(イルミネーションで有名な「時之栖」の上)に位置している為、フェアウェイが狭く、トリッキーで高低差のあるホールが多いコースです。

我々は、腕を磨くには最適?(なかなか上手くはなりませんが)だと思って楽しんでラウンドしておりますが、ビジターで初めて来られた方の中には二度と回りたくないと痛い目にあって帰られることが多いのも事実のようです。

このように書くとあまりにもひどいゴルフ場のようですが、良いところも少しだけあるので紹介します。

それは会員権が異常に安く(ほとんどタダ同然)、高速からのアクセスが良く(東名裾野ICから10分程度)、クラブハウスからの眺めが最高なことです(11/30撮影)。



(T.I)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら