スタッフブログ

2015.02.20更新

「宝探し」という響きを耳にすると未だに心がワクワクします。
世の中には宝探し愛好家と呼ばれる方がおられるそうで、イギリスの愛好家は実際に4億円の財宝を掘り当てたそうです。なんとも夢のある話です。ちなみに日本で徳川埋蔵金を掘り当てた場合、発見者は全て貰えるのでしょうか?答えは埋蔵金の所有者が不明の場合、地主と発見者で折半です。さらに取得した埋蔵金は一時所得となりますので確定申告をお忘れなく。

・・・と前置きが長くなりましたが、今湘南でリアル宝探しイベントが行われているのはご存知でしょうか?それは「エノシマトレジャー」といって、今回で10周年だそうです。

遊び方はまず「宝の地図」をゲットします。地図は小田急の各駅や観光センターに置いています。次に、地図に記された謎を解き、江ノ島のどこかにある「手がかり」を探します。
手がかりを見つけることで初めて「お宝」の在り処が分かり、実際に賞品も貰えるというゲームです。

数年前に一度チャレンジしたことがありますが、いつもの江ノ島観光とはまた違う楽しみ方ができました。
今回は10周年ということでエリアも江ノ島に限らず、周辺7市町に拡大して3月末までイベントが行われるとのこと。天気の良い週末にはイベントに参加されて、湘南地域の新たな魅力にふれてみるのも良いのではないでしょうか。ちなみに参加費は無料なのもうれしいところです。

(R.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら