スタッフブログ

2015.03.06更新

季節の変わり目で風邪などひかれている方も多いのではないでしょうか。

私も年明けに風邪をひき、子供の風邪がうつされただけだと思い、病院にも行かず市販の風邪薬を気付いた時に服用するくらいでした。
ところが、風邪の症状が続いてから約1ヶ月後の早朝、突然、咳で目が覚め、20分も咳と痰が出続け、胸が苦しくなり、吐き気も伴い、そのうちに意識が朦朧とし、これはただ事じゃないと救急病院に行きました。

そして、受診結果は『喘息』でした。

滅多に風邪さえひかなかった私が、『なぜ』という気持ちで、先生に伺ったところ、近年、咳喘息が増加していて、アレルギーのある人はなりやすく、特に女性に多い傾向にあり、風邪や花粉症による症状から誘発されることがあるそうです。

たしかに、私は幼少の頃にアトピー性皮膚炎で、アレルギー体質でした。
まさか、単なる風邪がこんなにも苦しい喘息になってしまうなんて、もっと早くにきちんと風邪の治療をしておけば良かったと、今は後悔するばかり・・・。

この時期は、年度末で忙しい方も多いと思いますが、風邪の症状が長く続いているようでしたら、すぐに病院に行かれることをお薦めいたします。

(A.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら