スタッフブログ

2015.05.22更新

多摩地域の西部にある檜原村は圏央道を使うとずいぶんと近くなりました。
東京都なのに日本秘湯を守る会の宿があります。ぴかぴかのホテルや贅沢な旅館とまた違った、田舎の家に遊びに行ったような懐かしさがあります。





水がきれいで空気がおいしいので、お豆腐も、おそばも、パンもおいしいのです。





3月末にいったときにはまだ桜が蕾でした。
「あと3週間もしたら桜が満開だよ。人里(ヘンボリと読みます)のバス停の枝垂桜は一見の価値あり」と地元の方から聞いてまた3週間後に行きました。
見事でした!



村役場にカフェがあります。コーヒーを一口飲んでビックリしました。
あまりのおいしさに翌日も行きました。
マスターが昨日来た人と覚えていてくれて、お話ししてくださいました。
40年以上、銀座や横浜で喫茶店を何軒も経営していて、そのお店を親戚の方に託してふるさとに戻ってきたそうです。
その方が丁寧に淹れたコーヒーです。おいしいはずです。
おいしいコーヒーの淹れかた教えていただきました。
3度目に行ったときには、前回話し忘れて気になっていたという「蒸らし」のコツを教えていただきました。



銀座のお店は今も「和栗のモンブランとコーヒーがおいしい」と評判のお店とのこと。
先日事務所の女子会で銀座に行く機会がありまして、そのお店に行ってきました。
『和栗』がのった本当においしいモンブランでした。



銀座も檜原村も同じ東京都、その違いにビックリです。
檜原村は今頃山菜がたくさん取れる頃でしょう。また行きます!!

(A.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら