スタッフブログ

2016.01.15更新

1月のとある日
我が家に大きなダンボールが届きました。

 

「古着deワクチン」が教えてくれた事

 

子どもはもちろん、大人の私も入れるサイズです。(試してはいませんが)
これは、「古着deワクチン」と言う新しいお片づけサービスだそうです。 

 

1口購入すると、発展途上国の子供たち5人分のポリオワクチンを寄付出来ます。
そして、届いたダンボールに不要になった衣類、靴、服飾雑貨等を詰めて送ると、それらは、海外で再利用されるそうです。(着払いで送れます)

 

このひと箱に家族3人分の衣類やらが98入りました。
まだきれいだからと処分出来なかった何十年も前の服、買ったけれどあまり着なかった服等、よくこんなに溜めこんでいたと反省しながら、どこかで、誰かが、着てくれると思うと、思い切って片付ける事が出来ました。
あれこれダンボールに詰めていく中、必要な物って、本当は少ないのではないかと。
何度言っても、片付けられなかった娘にもかなりの効果があった様です。

 

物を大切にする事、“もったいない“の心、身の回りがすっきりする事で生まれる心の余裕、気持ちの良さ、いろいろな思いが感じられました。

 

心豊かなシンプルな生活かな、丁寧に暮らす、かな。
意識しながら、この1年暮らしてみようと思います。

 

(T.H)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら