スタッフブログ

2016.03.04更新

3歳の息子を連れて家族3人でディズニーランドに行ってきました。

 

その日は、強風で気温も低くとても寒い日でした。
朝8時の開園と共に入場できるように到着したのですが、まず、荷物検査、次にパークチケット購入、そして入場と並び続け、そこで1時間ほどを過ごしました。

 

そしていよいよ入場すると、そこにはミッキーとミニーと一緒に写真を撮るための列が…もちろんミニーが大好きな息子の為に、日陰の列に並び、そこで2時間…ミニーと写真が撮れた頃にはお昼前になっていました。

 

3歳の息子はアナ雪が大好きで、今回ディズニーランドに来た目的も、1/12~3/18まで行われているスペシャルイベントの『アナとエルサのフローズンファンタジー』でした。
アナ雪の映画の主題歌の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を皆で一緒に歌って過ごせるパレードやシンデレラ城を舞台としたプロジェクションマッピング、アナ雪のスペシャルグッズや食事メニューなどがあり、子供に限らず大人も引き込まれてしまうくらい華やかで楽しいイベントです。

 

そして、私達は本来の目的を果たすために、今度はパーク内のコンクリートの上にレジャーシートを引き、パレードが始まるのを待つこと2時間…パレードは他の種類のものもあった為、更に2時間待ち続けました。
結局、ディズーランドでは、ほとんどの時間を待ち時間で過ごすことになりましたが、それがまた不思議と家族で待っている時間はとても楽しく、そんな長い時間を費やしていたとは思えないくらいにあっという間で、帰る時にはまた絶対に来ようねと3人で話していました。

 

2016年4月からディズニーチケット価格の値上げもニュースになっていましたが、インタビューされていた高校生は、チュロスを食べるのを我慢してでもまた来たいと答えていました。
夢と魔法の王国ディズニーランドは、「ファンタジーランド再開発」をコンセプトに大規模な開発構想が検討されているとのことで、ますますこれからのディズニーリゾートが魅力あふれるものになるのではないかと楽しみです。

 

夢と魔法の王国

 

(A.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら
  • 0466-25-6008
  • お問い合わせ