スタッフブログ

2016.04.01更新

海沿いのドライブが大好きで藤沢に引っ越してきたといっても過言ではない私ですが、休日の134Rはかなり混雑します。そこで私は午前中の早い時間にドライブを楽しんでいます。この日は朝8時に家を出て、横須賀方面へ。普段はパン屋さんに立ち寄ったりすることが多いのですが、現在ダイエット中のため、少し散歩をしようと思い立石駐車場に車を停めてみました。

 

休日のドライブ

 

休日のドライブ

 

休日のドライブ

 

休日のドライブ

 

休日のドライブ

 

駐車場から公園へ、この日は残念ながら曇り空で少し寒かったですが、散歩を楽しむ人や釣り人の姿もちらほらありました。階段や岩場の上り下りで、少し体を動かすことができました。

 

再び車に戻って横須賀方面へ進みます。
20分ほどで開店の少し前の「すかなごっそ」に到着しました。「すかなごっそ」というのはJAよこすか葉山の運営する農産物の直売所です。横須賀(すか)の大地に育まれた新鮮野菜(な)のごちそう(ごっそ)という意味だそうです。すでにお店の前は大行列しており、9:30に開店すると店内はお客様でいっぱいになります。
地元で採れたお野菜やお肉(他県産もあります)のほか、お惣菜、パンやお菓子もあります。関口牧場というところの牛乳を使ったソフトクリームも売っています。

 

私はお野菜とお肉の他にいちご大福を買いました。嘉山農園という農園のいちごを使ったいちご大福だったのですが、いちごが、とてもおいしかったです。
嘉山農園は、すかなごっそのすぐ近くにあり、いちご狩りもできるようです。

 

休日のドライブ

 

「すかなごっそ」にはさかな館もあるので、そちらもチェックします。
この日は生シラスも出ていましたが、量が多かったので、私はかわはぎのお刺身を購入しました。

 

買い物を終えたら渋滞が始まる前に帰ります。少し渋滞していたものの、11時過ぎには自宅に着きました。帰宅後はかわはぎのお刺身でお昼ご飯をいただき、買ってきたお野菜でダイエット用の野菜スープを作りました。午後はのんびりでもいいし、出かける時間もまだまだあります。
次回はもう少し早起きして、葉山の朝市→いちご狩りコースも行ってみたいです。

 

(Y.M)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら