スタッフブログ

2016.04.15更新

ちょうど桜の季節なので桜を見に行く予定でしたが、数日前の雨と風で桜が散ってしまいましたので神宮外苑周辺に行ってみました。

神宮外苑銀杏並木→聖徳記念絵画館→迎賓館赤坂離宮→弁慶堀→赤坂プリンスホテルの後の建物、2時間の行程(徒歩)です。

 

(神宮外苑銀杏並木)

春の陽気に誘われて

 

周辺の道路は日曜日は一部歩行者天国になっており自転車教室(子供)も行っておりますので子供のいらっしゃる方は行ってみてはいかがでしょうか。
近くに今話題の国立競技場の工事現場があるので行ってみたのですが塀に囲まれていて見れませんでした。

 

(聖徳記念絵画館)

春の陽気に誘われて

 

維新の大改革の輝かしい時代の勇姿と歴史的光景の名画が80枚あるそうです。ちなみに500円かかります。

 

(迎賓館赤坂離宮)

春の陽気に誘われて

 

ニュース等で知っていると思われますが4月(4/19)より参観できるようになりましたのでぜひ参観したいものです。ただし室内には入れないみたいです。

 

(弁慶堀)

春の陽気に誘われて

 

東京のど真ん中にあって釣りができます。 バスやトラウト、雷魚まで釣れます。

 

(赤坂プリンスホテルのあとの建物)

春の陽気に誘われて


バブルの頃を知っている人には懐かしく思われると思いますが、跡地に商業ビルが建設中です。

良い運動になりました。

 

(T.Y)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら