スタッフブログ

2016.05.27更新

毎月13日に、箱根の九頭龍神社本宮と弁財天社の月次祭が行われています。
友人に誘われて、先日の皐月月次祭に初めて行って参りました。
当日はお天気に恵まれ、日なたにいるとボーッとしてしまうような暑さでした。

 

ツツジが見ごろの時期でしたので、観光客が先月よりも増えたように感じました。
宮司さんのお話の中でも、大涌谷の規制緩和に伴い、「黒たまご」の販売も再開されたということなので、観光客が少しずつ戻ってきているのかもしれません。

 

九頭龍神社と弁財天社の月次祭

 

月次祭が終わった後に、参列した私たちも御供(ごく)を芦ノ湖へお供えしてお参りし、続いて弁財天社、白龍神社へもお参りしました。

 

その後は、風もありましたが駒ヶ岳ロープウェイが動いていたので、駒ヶ岳の山頂に鎮座します奥宮の箱根元宮(もとつみや)へとお参りしました。
以前、駒ヶ岳スケートリンク場があったところです。
今日はお社の開いている日でしたので、ご朱印も頂くことができました♪

 

また、山頂を降りる際には、雲が移動して富士山がタイミング良く顔を出しましたので、写真にバッチリ収めることができました。

 

九頭龍神社と弁財天社の月次祭

 

最後に湖畔の箱根神社と九頭龍神社新宮、恵比寿社、弁財天社をお参りしてから、遅めの昼食を取り、帰途につきました。

 

とても充実した一日を過ごすことが出来ましたので、連れて行ってくれた友人には、大変感謝しています。

 

九頭龍神社と弁財天社の月次祭

 

九頭龍神社と弁財天社の月次祭

 

(Y.I)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら