スタッフブログ

2016.10.14更新

10月6日、TAO税理士法人の秋のセミナーを行いました。

 

講師は元宝塚歌劇団宙組の組長『大峯麻友さん』です。
大峯さんは明るく元気、それでいて上品な方で、設立されたばかりの宙組をまとめてきた親しみやすいお人柄でした。

 

TAO税理士法人 秋のセミナー

 

テーマは『コミュニケーションの秘訣』でしたが、コミュニケーションにおいて「姿勢」をよくすることはもちろん「声」にも気をつけるとだいぶ印象が変わるというお話しがあり、ほんの少しの心がけで相手にいい印象を与えられるというのはとても興味深かったです。また、余談として、宝塚歌劇団の内部の制度や人間関係など、なかなか外部からでは知りえないことを、ユーモアを交えながらお話しいただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
会の最後には有名な『すみれの花咲く頃』を歌っていただきましたが、とても豊かな声量には驚かされました。

 

大峯さんは『一流のビジネスマンは知っている、 ダマっていても人に評価される「魅せる男」のつくり方』という本を出していらっしゃるので、こっそり読んでみようかなと思っています。(私は40代男性職員)

 

(T.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら