スタッフブログ

2017.04.28更新

半年前に投稿した「飲兵衛のラーメンマン」です。
最近は、飲酒後の仕上げラーメンを月に2~3回程度、嗜んでおります。
前回、ご紹介した「凄いチャーシュー麺」に続きまして第二弾をご披露いたします。(もし知っている方がいましたら、ごめんなさい)

 

凄い魚介系ラーメンとチャーシューごはん

 

凄い魚介系ラーメンとチャーシューごはん

 

写真のラーメンがそれですが、いつも食する度に感じるのは、スープは「これぞ魚介系だ」・・・スープと麺のマッチングが何とも絶妙です。
いつも醤油味を注文しますが、塩味もいけそうです。

 

それと「チャーシューごはん」がまた絶品です。
炙った肉が食を進めますが、体脂肪満載の私にはあまり体に良くないのかも・・・と思いながら、ついつい注文してしまう一品です。

 

凄い魚介系ラーメンとチャーシューごはん

 

さらに、お薦めがメンマです。
たぶんこのメンマは私の経験では他であまり使われていないのではないかと思います。言葉で表現するならば、古い言葉かもしれませんが「支那竹」という感じです。竹を割ったような触感が堪りません。
いつものことですが、ラーメンは「論より証拠」です。興味のある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

 

〇お店の名前:「麺や 八雲」
〇お店の所在地:平塚市桃浜町23-18(平塚駅南口から徒歩11分)
〇人気メニュー:バラ肉チャーシュー麺(醤油)900円
○お薦め:メンマ塩ラーメン800円
○サイドメニュー:チャーシューごはん300円

 

(I.M)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら