スタッフブログ

2017.05.12更新

GWも終わってみればあっという間でしたね。そして、次の連休は海の日(7月17日)までないと昨日知りました。。。

 

さて私の場合、GWだからといってあまり遠出することはなく、例年普段の土日と変わらぬ日々を過ごしています。どこも人が多いですし。今年はせっかくなので「普段していないことを」と思い、したことといえば車の洗車ぐらいです。前回洗車したのは昨年末なので今年初の洗車です。つまりズボラなだけ。

 

久々に洗車してみると足元が気になるんですよね。半年前にタイヤを換えたばかりなのに、タイヤに黒さがありません。うっすら茶色く、洗っても落ちません。ブレーキダストの影響でしょうか、いずれにしても洗車をまめに行わなかったことが原因だと思われます。さてどうしたものかと思い車用品店に行くと、いいモノが見つかりました。簡単にいうと靴墨みたいなものです。これをタイヤに塗ると新品タイヤのような黒光りが復活!どうです?タイヤの黒さがホイールを引き立てていませんか?(多分興味ないとは思いますが)

 

足元から

 

足元がキレイになり少し遠出をしたくなったので、翌日は御殿場のアウトレットまで車を走らせました。目的は少しくたびれてきた仕事用の革靴の買い替えです。お店に行くと、ちょうど欲しかったモデルの25cm(私のサイズ)のみ直営店よりアウトレット品として入荷されたところでした。これは運命だと都合よく解釈し購入。これで足元を見られることもないはず♪B級品ですが素人目には分からないレベルの傷があるのみでよい買い物ができたと思います。

 

(R.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら