スタッフブログ

2017.09.29更新

9月某日、毎年恒例の社員旅行に行ってまいりました。今年の行先は鹿児島です。
毎年美味しいものが食べられる社員旅行を楽しみにしていたのですが、今年は気がかりなことが一つ、前日までの天気予報では旅行当日、九州地方は雨。傘をさしてでの観光を覚悟していました。が、さすが日頃の行いがいいTAO勢、空港についてしばらくすると雨も上がり、雲間から太陽が顔を見せ始めました。

 

唐船峡でそうめん流し(流しそうめんではない)を食べ、長崎鼻で龍宮神社を観光し、指宿温泉で砂風呂体験、城山の西郷隆盛の銅像を見学した後、ホテルにチェックイン。

 

そしてお待ちかねの夕食。
鹿児島出身の職員の友人が営んでいる居酒屋での食事タイム。私はお酒は一切飲まないので、全力で食しました。鶏・牛・豚そしてさつま揚げ、どれも大変美味しく自分の限界を超えて食べさせていただきました。

 

その後ホテルに戻りましたが、あまり動く気にもなれず温泉は翌朝に持ち越し。部屋でシャワーを浴びて就寝しました。

 

翌朝5時に起床、まだ外が暗いうちに温泉へ。一風呂浴びた後に桜島の日の出を鑑賞しました。30分ほど桜島とにらめっこしていましたが、なかなか出てこない。段々雲が出てくる中、白々と奥のほうが明るんできました。

 

今年の社員旅行

 

完全には晴れませんでしたが、まぁ、これはこれでありではないかと思います。

その後、仙巌園と集成館にて「篤姫」のロケ地や薩摩切子、反射炉跡などを見学。

そしていよいよ私の中でのこの旅のメイン、天文館むじゃきへ白くまを食べに。何種類かある中からマンゴー白くまのレギュラーサイズをチョイス。そして運ばれてきたのが・・・

 

今年の社員旅行

 

折角なので撮影しましたが、左がベビーサイズ。右がレギュラーサイズ。スマホと比べてみて分かりますが、かなりのボリューム。しかも食べ難い。アイスクリーム頭痛と闘いながら、なんとか完食。もう思い残すことはない。
しかし、これは午前中のこと。当然昼食の時間はやってくるわけです。おなかタプタプになりながらの昼食は鶏飯。めちゃめちゃ美味い。もちろん完食。その後、奄美の里で大島紬等を見学しましたが、正直お腹いっぱいであまり見ていませんでした。
そして空港へ向かうバス、ポツリポツリと降り出す雨。さすが日頃の行いのいいTAO勢(大事なことなので2回言いました)なんとか雨に降られることなく、今年の社員旅行を終えたのでした。

 

感想・鹿児島美味しい!鹿児島最高!

 

(S.T)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TAO税理士法人 初回無料でご相談に応じます。 0466-25-6008

営業時間 9:00~17:00(月曜日~金曜日) 住所 〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F メールフォームでのご質問や無料面談のご予約はこちら