スタッフブログ

2017.11.02更新

9月初旬、ぶどう狩りに山梨県の勝沼に行ってきました。
正直、自分は果物があまり好きではありませんが、私以外の家族はぶどうが大好き。
テンション高めの家族を乗せてハンドルを握ります。

 

ぶどう園は駐車場の屋根がぶどう棚になっていて、一面にたわわにぶどうがぶら下がっています。
初めて見ましたが、なかなか圧巻の光景です。

 

ぶどう狩り

 

巨峰、ピオーネ、シャインマスカットなど種類も豊富で、時間制限なしの食べ放題です。
大人3人子供1人で5~6房は食べたでしょうか。
普段は3粒も食べれば満足の私も1房くらいは食べたと思います。
新鮮だからなのかぶどう棚の下で食べているからなのか、とてもおいしく感じました。

 

帰り道に温泉施設に立ち寄りましたが、そこで温泉の量り売りをしていてびっくり。

 

ぶどう狩り

 

しかし、100リットルってどうやって持って帰るのでしょうか。

ぶどう・温泉・ワインなど、充実した休日を過ごすことができました。

 

(T.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら