スタッフブログ

2018.06.29更新

4年ごとに開催される2018 FIFAワールドカップ ロシア大会が開幕しました。
数年かけて行われた予選大会を突破し、本大会に進むことができたのは、わずか32ケ国の代表チームです。熱戦が連日繰り広げられています。

 

日本代表チームの本田選手、ポルトガル代表のロナウド選手や 今後Jリーグでプレーをすることになるスペイン代表のイニエスタ選手を始めとするスター選手達の鮮やかなプレーに魅了されている方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

 

お互いにパスをつなぎ、誰かがボールをこぼしても他の仲間が直ぐにフォローをし、ゴールに向かっていく。チームスポーツならではの醍醐味。
自分の役割を果たし、目の前にボールが転がってきたら直ぐに行動する自発性。
共通の目標に向かう仲間。

 

「心理的な圧迫や恐怖にさらされることで乗り越え達成できる」という考えとは正反対の発想です。
エキサイティングな試合を観戦した後、お互いの欠点を補いながら協力し合うことができれば2人でも「チーム」だね。と微笑みあった我が家です。

 

(M.A)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら