WEB面談

当事務所では、事務所へご来所または訪問で面談を行っておりますが、
外出が難しい方や遠方にお住まいの方でも面談が行えるよう、オンライン面談にも対応しております。

【ZOOM】を利用したテレビ電話でのご面談を受け付けております。

ZOOMはアカウント作成不要でご利用できるテレビ電話システムになります。弊社からの招待URLをクリックすることで、簡単にテレビ電話をご利用できます。

オンライン面談の問い合わせやご予約はこちら

WEB面談の4つのメリット

1事務所へ行く手間が省ける

面談をしたいけど、忙しくてなかなか行けない!という方もご自宅で面談ができます。

2すぐに家族と相談ができる

その場でご家族に相談いただけます。

3担当者の顔が見える

担当者の顔が映るので、対面と変わらぬ面談ができます。(お客様は音声のみでも可能です)

4資料を見ながら面談できます

資料画面を共有できますので一緒に見ながらお話を進めることができます。

ご利用の手順

STEP1

相談予約

相談ご予約のフォームより必要事項を入力し、送信してください。
実施日程と、個別相談に必要な「Zoom」のIDとパスワードをメールにてお知らせいたします。

相談予約はこちらから

STEP2

パソコン(またはタブレット)とマイク機能付きイヤホンをご用意

パソコン(またはタブレット)とマイク機能付きイヤホンをご用意ください。
※パソコンの種類によってはマイク機能が内蔵されているタイプがあるので、その場合は不要です。
※スマートフォンでZOOMアプリダウンロードでもご利用いただけます。

アプリのダウンロード

アプリのダウンロード
アプリのダウンロード

以下より、「Zoom」アプリをダウンロードしてください。(ダウンロードは無料です)

ミーティングに参加をタップ

相談の日時になりましたら、「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップしてください。

ミーティングに参加をタップ
ミーティングID,名前を入力

事前にメールにてお知らせした「ミーティングID」、ご自身の「お名前」を入力し、「参加」ボタンをタップしてください。

ミーティングID,名前を入力
最後のステップ

「ビデオ付きで参加」を選択し、「インターネットを使用した通話」をタップすると、当事務所の担当者との通話が始まります。

最後のステップ
最後のステップ

Zoomの操作方法は以上です。

STEP3

弊社スタッフより事前に会議用のURLをお送りします

お客様のメールアドレスへお客様専用のウェブ会議のURLをお送りいたします。

STEP4

Zoomへ「サインイン(ログイン)」または無料登録をします

Zoomへアクセスしていただき、既にアカウントをお持ちの方は、サインイン(ログイン)していただきます。
Zoomを初めてご使用になられる方は「サインアップは無料です」より会員登録をお願いいたします。

STEP5

WEB面談当日にURLをクリック

URLをクリックすると左記のような画面が表示されるので、『「Zoom Meetngs」を開く』をクリックしてください。
または
『「Zoom Meetngs」を開くを』クリックしても画面が切り替わらない場合、画面上に表示されている「ここをクリック」を押してください。

STEP6

面談当日、WEBまたはお電話にて面談開始

面談当日に担当スタッフとお客様がWEB面談用のURLをクリックし、面談がスタートです。
ご面談中お客様のほうでパソコンの操作をしていただく必要はございませんので、ご安心ください

オンライン面談の問い合わせや
ご予約はこちら