WEB面談

当事務所では、事務所へご来所または訪問で面談を行っておりますが、
外出が難しい方や遠方にお住まいの方でも面談が行えるよう、オンライン面談にも対応しております。

【ZOOM】を利用したテレビ電話でのご面談を受け付けております。

ZOOMはアカウント作成不要でご利用できるテレビ電話システムになります。弊社からの招待URLをクリックすることで、簡単にテレビ電話をご利用できます。

WEB面談の4つのメリット

1事務所へ行く手間が省ける

面談をしたいけど、忙しくてなかなか行けない!という方もご自宅で面談ができます。

2すぐに家族と相談ができる

その場でご家族に相談いただけます。

3担当者の顔が見える

担当者の顔が映るので、対面と変わらぬ面談ができます。(お客様は音声のみでも可能です)

4資料を見ながら面談できます

資料画面を共有できますので一緒に見ながらお話を進めることができます。

ご利用の手順

STEP 1  相談予約

相談ご予約のフォームより必要事項を入力し、送信してください。
実施日程と、個別相談に必要な「Zoom」のIDとパスワードをメールにてお知らせいたします。

STEP 2 パソコン(またはタブレット)とマイク機能付きイヤホンをご用意

パソコン(またはタブレット)とマイク機能付きイヤホンをご用意下さい。
※パソコンの種類によってはマイク機能が内蔵されているタイプがあるので、その場合は不要です。
※スマートフォンでZOOMアプリダウンロードでもご利用いただけます。

アプリ設定方法  
アプリのダウンロード

以下より、「Zoom」アプリをダウンロードしてください。(ダウンロードは無料です)

ミーティングに参加をタップ

相談の日時になりましたら、「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップしてください。

ミーティングID,名前を入力

事前にメールにてお知らせした「ミーティングID」、ご自身の「お名前」を入力し、「参加」ボタンをタップしてください。

最後のステップ

「ビデオ付きで参加」を選択し、「インターネットを使用した通話」をタップすると、当事務所の担当者との通話が始まります。

Zoomの操作方法は以上です。

STEP 3 弊社スタッフより事前に会議用のURLをお送りします

お客様のメールアドレスへお客様専用のウェブ会議のURLをお送り致します。

STEP 4 Zoomへ「サインイン(ログイン)」または無料登録をします

Zoomへアクセスして頂き、既にアカウントをお持ちの方は、サインイン(ログイン)していただきます。
Zoomを初めてご使用になられる方は「サインアップは無料です」より会員登録をお願い致します。

STEP 5 WEB面談当日にURLをクリック

URLをクリックすると左記のような画面が表示されるので、『「Zoom Meetngs」を開く』をクリックして下さい。

または

『「Zoom Meetngs」を開くを』クリックしても画面が切り替わらない場合、画面上に表示されている「ここをクリック」を押してください。

STEP 6 面談当日、WEBまたはお電話にて面談開始

面談当日に担当スタッフとお客様がWEB面談用のURLをクリックし、面談がスタートです。

ご面談中お客様のほうでパソコンの操作をして頂く必要はございませんので、ご安心下さい。

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら