WEB面談
当事務所では、事務所へご来所または訪問で面談を行っておりますが、
外出が難しい方や遠方にお住まいの方でも面談が行えるよう、オンライン面談にも対応しております。
【ZOOM】を利用したテレビ電話でのご面談を受け付けております。
ZOOMはアカウント作成不要でご利用できるテレビ電話システムになります。弊社からの招待URLをクリックすることで、簡単にテレビ電話をご利用できます。
WEB面談の4つのメリット
1事務所へ行く手間が省ける
面談をしたいけど、忙しくてなかなか行けない!という方もご自宅で面談ができます。
2すぐに家族と相談ができる
その場でご家族に相談いただけます。
3担当者の顔が見える
担当者の顔が映るので、対面と変わらぬ面談ができます。(お客様は音声のみでも可能です)
4資料を見ながら面談できます
資料画面を共有できますので一緒に見ながらお話を進めることができます。
ご利用の手順
STEP 1 相談予約
相談ご予約のフォームより必要事項を入力し、送信してください。
実施日程と、個別相談に必要な「Zoom」のIDとパスワードをメールにてお知らせいたします。
STEP 2 パソコン(またはタブレット)とマイク機能付きイヤホンをご用意
パソコン(またはタブレット)とマイク機能付きイヤホンをご用意下さい。
※パソコンの種類によってはマイク機能が内蔵されているタイプがあるので、その場合は不要です。
※スマートフォンでZOOMアプリダウンロードでもご利用いただけます。
STEP 3 弊社スタッフより事前に会議用のURLをお送りします
お客様のメールアドレスへお客様専用のウェブ会議のURLをお送り致します。
STEP 4 Zoomへ「サインイン(ログイン)」または無料登録をします
Zoomへアクセスして頂き、既にアカウントをお持ちの方は、サインイン(ログイン)していただきます。
Zoomを初めてご使用になられる方は「サインアップは無料です」より会員登録をお願い致します。
STEP 5 WEB面談当日にURLをクリック
URLをクリックすると左記のような画面が表示されるので、『「Zoom Meetngs」を開く』をクリックして下さい。
または
『「Zoom Meetngs」を開くを』クリックしても画面が切り替わらない場合、画面上に表示されている「ここをクリック」を押してください。
STEP 6 面談当日、WEBまたはお電話にて面談開始
面談当日に担当スタッフとお客様がWEB面談用のURLをクリックし、面談がスタートです。
ご面談中お客様のほうでパソコンの操作をして頂く必要はございませんので、ご安心下さい。