企業組織再編

複雑な組織再編業務、私たちの経験則にお任せください。

組織再編やM&Aのプランニングにあたってはお客様のニーズに合わせた多様なスキームを検討し、

最良の手法を用いて最適な結果が得られるようサポートいたします。

企業組織再編について

近年、大企業を中心に組織再編やM&Aの数は飛躍的に増加しており、中小企業においても幅広く活用されるようになってきました。組織再編の目的は、企業経営の効率化や新規事業への参入、事業承継対策などさまざまです。

一方で、組織再編を取り巻く税制は毎年のように改正が行なわれ、複雑化の一途をたどっています。会計面のみならず、税務面についても、税制適格要件を満たしているか、税務上の欠損金の引継ぎは可能かなど十分な検討が必要です。

私どもは、お客様のニーズに合わせた最良のスキームをご提案するとともに、会計・税務・法務面からスキーム全体の検証を行い、お客様にとって最適な結果が得られるよう最大限のサポートを行ってまいります。

組織再編やM&Aをご検討のお客様は是非私どもTAO税理士法人にご相談下さい。

TAO税理士法人 初回無料でご相談に応じます。 0466-25-6008

営業時間 9:00~17:00(月曜日~金曜日) 住所 〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F メールフォームでのご質問や無料面談のご予約はこちら