スタッフブログ

2015.09.30更新

今年二回目の大型連休、予約が取れたので韓国はソウルに行ってまいりました。
前回出国の際にゲートで止められ軽くトラウマを抱えましたが、今回は何事もなく出国できました。

ソウルに行ったらソウルタワー、ということで行ってきました。

シルバーウィークにて

 

シルバーウィークにて 

ソウルタワーは南山の上にあるため、山の高さも含めると479mにもなります。数年前までは麓まで車で行けたらしいのですが、環境問題等を懸念して現在はケーブルカーか電気バスでしか行けません。なのでケーブルカーに乗って行ってまいりました。
感想としては「・・・うん、高いね」というもので特にそれ以上のものはありません。なぜなら、9月の初頭に事務所旅行でスカイツリーに行ってきてしまったから・・・。

ソウルタワーの真下のループテラスには、テレビドラマ等でよく登場する「愛の南京錠」が。フェンス等に所狭しとつけられた様々な言語でメッセージが書かれた南京錠、圧巻ですね~。フランスのセーヌ川にある芸術橋の愛の南京錠は、錠の重みで欄干が倒れたため撤去されましたが、こちらはまだまだ大丈夫そうです。 
南京錠はループテラスの側で売っていました。皆様も一度行かれてみてはいかがでしょうか。

シルバーウィークにて

 

(S.T)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら