スタッフブログ

2016.10.21更新

私が家族から「飲兵衛のラーメンマン」と言われて幾年月が経ったでしょうか。

 

基礎体力の源がラーメンといっても過言ではなく、体内で飽和状態となったのを機に週3~5回食していたのを1回程度?に減らしました。
特に、飲酒後の仕上げラーメンは厳禁と、一応、心に決めたのを忘れないようにしています。
しかし、ラーメンマンもただむやみに食べているわけではありません。
一つとして同じ味のないラーメン(一部の「チェーン店」を除く)に興味を抱き、好奇心旺盛に足しげく店に出向くのです。

 

そんな経験の中で、一つ凄いチャーシュー麺を紹介したいと思います。(もし知っている方がいましたら、ごめんなさい)

 

凄いチャーシュー麺

 

凄いチャーシュー麺

 

写真のラーメンがそれですが、これは決して肉丼ではありません。れっきとしたチャーシュー麺なのです。
麺の上にはチャーシューが、「わらじ」の様に大きいのが1枚と中くらいのが2枚のっていますが、上から見ても横から見ても麺が見えないほどの存在感です。
これを食べるとしばらく肉料理は遠慮したくなるボリュームです。
でも、見た目、チャーシューは肉々しいのですが、食べるとやわらかく適度に歯ごたえがあり、意外とあっさりとした味わいなのです。
また、このチャーシューに麺とスープがとてもマッチングしています。
麺は、「中太ちぢれ麺」でスープによく絡んでモチモチしています。
スープは「和風だし」の醤油味でチャーシューのボリュームに合わせてか薄味系です。これよりも少しでも濃いとしつこくなりますし、薄いと物足りなくなる、微妙な味わいを出しています。
いろいろ紹介しましたが、このチャーシュー麺は、やはり見るより食べてみてその凄さを実感できると思いますので、興味のある方は是非一度試してはいかがですか。

 

なお、食べる際はお腹を減らして行かれることをお勧めします。

 

〇お店の名前:「満来」
〇お店の所在地:新宿区西新宿1-4-10 満来ビル1階(新宿駅西口から徒歩、小田急ハルクを左折、100m直進右側)
〇チャーシュー麺のお値段:1,550円

 

(I.M)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら