スタッフブログ

2017.07.06更新

先日、久しぶりに箱根神社へ行って参りました!
小雨がパラつく程度のお天気で、そんなに寒くもならないだろうと軽い羽織るものを持って家を後にしました。ところが、ロープウェイで駒ケ岳山頂に着くと、霧雨でしたが傘が全く役に立たないほどの突風が吹き荒れていました。山頂と芦ノ湖のお天気があまりにも違い、そして、本宮は更に丘の上にあります。傘の骨が折れ、ずぶ濡れになりながらも皆で参拝して参りました。

 

そういえば、以前に参拝した時も意外と寒かったことを思い出し、山を甘く考えていけなかったと反省しました。(大山の時にも反省したはずでしたが・・・)次回からは、防寒具をきちんと準備して行こうと思います。
でも、あの暴風雨でもロープウェイが動いていてくれたので、無事に参拝することできて良かったです。
本当に久しぶりの箱根で、良い氣をいただくことができました。

 

そして翌日、家を出ると蝶が飛んでいました。いつもでしたら、気が付かないことが多い私ですが、ずっと私の目の前で逃げることなく飛び続けてくれたので、思わず撮ってしまいました。

 

変わりゆく私

 

不思議なもので、以前見えていなかったものに気が付くようになりました。

 

変わりゆく私

 

(Y.I)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら