スタッフブログ

2011.07.29更新

触れないわけにはいかないでしょう。ということで、なでしこジャパン。やりましたね!
そもそも女の人がサッカーなんて!って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これには日本サッカー協会の深慮があるのです。女性が実際にボール を蹴り、サッカーの楽しみを味わう→女性は子供を産む→当然その子供にサッカーを薦める→サッカー人口が増える→サッカーが欧州の様に国民生活の一部とな る→男女ともに世界と伍して戦えるクラブ・ナショナルチームを作る。

戦略ですな。これを聞いたとき百年構想を掲げるだけはあると感心したものです。どこぞの国も少しは見習った方が良いんじゃないかと。とはいえ、この ような戦略がある前から女子サッカーはあったわけで、私が小学生のときに所属していたチームにも普通に女子チームがありました。男子よりも良い成績を残し ていたような...。そういったひとたちの歴史の結集が、この度の優勝につながったと考えると感動も一入です。
なでしこたちも優勝ということもそうだけれども、満員のスタジアムで思う存分サッカーができたということが一番嬉しいんじゃないんですかね。しかも、サッカーを知っているドイツ人が足を運んだフランクフルトのスタジアムで。
(R.S)

★★★新規会社設立や相続のご相談は神奈川県藤沢市の会計事務所TAO税理士法人まで★★★

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら