スタッフブログ

2015.06.12更新

従業員は30人ほどで関東一円の小売店に日用品を卸していました。
毎月一度訪問する機会があり、夜遅くまで仕事外のことについてもよく話をしました。

風貌は無頓着で、初対面の人は戸惑うことが多かったようです。従業員に対して仕事では厳しく、当時から成果主義を貫いていたように思います。反面、人情味あふれる奥さんが従業員たちに親身になり、昼食を社員食堂で用意していました。社長は厳しく、奥さんは優しく、と夫婦の役割分担が自然体で行われていたと思います。

経営者(社長)は業績が順風万帆な時でも、特に地震、火災等の事を心配し、ストレスを抱えて生活している。時々ストレス解消になるかと夜の街で飲み明かすこともあるが、翌日は自己嫌悪になり考えさせられるものである。つくづく思うに、己の幸福を考えると、人への親切につきるのではないかと。これからは恵まれない近隣の子供(不幸にして親を亡くした)たちへ何かの支援ができればと思っている...自分の幸せのために。

(J.U)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら