スタッフブログ

2017.01.06更新

新年明けましておめでとうございます。
今年最初のブログ担当となりました。戦前生まれの76歳です。

 

過去の経験から、世の中の見方がどうも悲観的です。さて、昨年、東京都知事選挙で小池百合子氏が圧勝しました。
正直あまり期待をしていませんでした。
ところが有言実行、次々と都政の積年の問題点が浮上してきた事に驚きました。これから様々な困難があると思いますが、頑張ってほしいものです。

 

世の中の浄化にマスコミの役割は大きく、活躍を期待しています。
様々な圧力・嫌がらせ・危険があると聞きます。屈する事無く、真実の報道をお願いします。

 

田原総一郎氏・立花隆氏・池上彰氏・報道写真家に興味があり拝見・拝読しています。
戦前は軍国主義と癒着したマスコミ報道で、大多数の国民は、真実を知ることなく戦争に突入し、悲惨な戦争を体験しました。絶対戦争はしない国と思い込んでいましたが、一抹の不安を覚えるようになりました。

 

戦後間もない頃の少年の夢は、博士(科学者)か大臣(政治家)で、世の中の役に立つ人でした。金持ちにとは言いませんでした。
現在は競争社会で、幼い子供が親の期待の中でもがいている様で心が痛みます。
一度田舎暮らしを体験されると、人生観が変るかもしれません。
余計なお節介・価値観の相違でしたらご容赦下さい。

 

終わりに確定申告の申告・納税の時期です。税法が複雑で困ったことです。やむなく会計事務所を利用する際は、早めに依頼し理解を深め合っては如何でしょうか。
今年が皆様にとってよい年でありますよう祈念いたします。

 

(J.U)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら