スタッフブログ

2018.10.12更新

ある日突然、関与先の社長から、期待している社員から退職願が出されたと連絡があり、理由を聞いて欲しいと依頼されました。

 

理由は、給与・将来のポスト(働き甲斐)不明、労働環境の改善不明等。
理由の1つに会社の将来ビジョンが理解されていなかったこと、現在は企業理念等を掲示・諸会議で説明理解を深めています。

 

結果は他社の選択を熱望され、退社しましたが、その際社長は、当社も社員が勤務したい会社になるよう努力するので、今一度再就職の機会があれば、歓迎するので連絡を待ちたい、評価していると対話を終えました。

 

数年後、他社に就職した者から復職希望の連絡があり即復職しました。彼自身の努力と、様々な能力を発揮して、現在は重要な取締役として大活躍をしています。
欲しい人材は、退職後も再就職の機会を無くさないよう留意したらと思いますが如何でしょうか。
時々ゴルフ・麻雀(徹夜)・囲碁(10時間)を楽しんでいる70歳後半の男です。 

 

(J.U)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら