スタッフブログ

2019.09.27更新

皆さま、いよいよ9月20日からラグビーワールドカップが開幕しましたね。

私は、大会のボランティアとして参加することになっており、21日がボランティア初日。

初日は、みなとみらい臨港パークにて開催されているファンゾーンでのご案内でした。

 

ファンゾーンとは、何ぞやとよく聞かれましたが、大型スクリーンでのパブリックビューイングが行われる場所です。

もちろんビールや飲食店も出店していますし、日中はお子様の遊ぶスペースもあります。

 

このファンゾーンにも、多くの海外からのお客様もいらっしゃっていました。

各国のユニフォームを来ていたり、伝統的な衣装を着ていたり。

気持ちよさそうにビールを飲んで、ラグビー談義、観ているこちらまで、楽しくなっちゃいます。

(ラグビーの試合はサッカーの試合と比べ、平均でビールの消費量が6倍らしいです)

 

この日は、夕方にボランティアの活動が終わったので、その後、ファンゾーンでパブリックビューイングを楽しみました。

オールブラックス試合前のハカ。

画面から気迫が伝わって感動しました。

そして、南アフリカとの試合、迫力がありましたね。

実はあまりルールが詳しくないのですが、周りのラグビーファンのコメントを耳にしながら、なるほど~と。

そして、沢山の歓声を聞きながらの観戦は、臨場感があって、とても楽しかったです! 

 

入場無料、皆さまも良かったら、ファンゾーン行ってみて下さい。

試合のチケットがなくても、ファンゾーンでも、もちろんテレビでも、せっかくの日本開催、ラグビーワールドカップを楽しみましょう!

 

私も、沢山の刺激を受けながら、ボランティアの活動を楽しみたいと思います。

 

※ファンゾーン開催日や詳細は、横浜ラグビー情報のHPでご確認下さい。

 

(E.W)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら