スタッフブログ

2020.06.26更新

私は年齢を特に意識したことはありませんでした。

ところが誕生日に社会人になった孫3人が、我が家に揃い、夕食を共にしました。

80歳になった私に、コロナの感染を異常に気遣い、我なりに老人かと感じ、自粛生活を心がけています。

これからゴルフ・囲碁を少し上達したく、レッスン教室に通うことを考えていた矢先の出来事でした。

ゴルフ会員権を購入・クラブセットを新調、気分を一新。

老人は暫く預けて、仕事・遊び・学びを頑張りたいと思います。

車の免許はなく、自転車にも乗れませんので、移動は歩行のみです。

若い皆さん、暫くはお付き合いの程お願いします。

 

心配事がありました追記します。

1945年の敗戦で、唯一嬉しかったことは、民主主義の国家となったことです。

その当時は、選ばれし政治家・志高い官僚・科学者は、国家・国民の為にの意識が高く、日夜の努力を惜しまなかったと思います。

ところが、現在の政界・財界・官僚・マスコミには、様々な不祥事が連続しています。

80歳の私も怒っています。

我が国は、正義が闊歩できる社会を実感でき、不正(道徳的)は許されない、貧富の格差の少ない国であることを期待し終わります。

 

(J.U)

 

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら