スタッフブログ

2020.08.07更新

【大失敗】

メガネが合わなくなってきたので、メガネを買いにいきました。

手頃の値段(フレームとレンズのセット価格)を見つけ検査も終わって待っていたら、レンズの価格表を持ってきて、店員が「どれにしますか」と聞いてきたので、「値札の値段ではないのですか」と問うと、私の目ではセット価格のレンズでは合わないので別料金になるとのこと(最初にいってよ)。

検査もしていることなので断るのも気まずいので2万円も多く支払うことになってしまいました。

 

【密でなく良かった】

報告会があり、場所が草月会館内の草月ホールでした。

席数約500席あり、出席者は約50人

入場時 体温測定、消毒がありコロナ対策は万全でした。

 

【健康診断】

レントゲン・血液検査・心電図・MRI等検査が終わり問診になりました。(問診時間 5分)

医者 コレステロール値が高いですね

私  どうすればいいですか

医者 肉と魚の割合 3:7にしてください

医者 運動はしていますか

私  ウォーキングをしていましたが膝が痛くなったのでやめました

医者 ・・・・

医者 三週間ぐらいで検査結果がでますので

いい金額支払っているのでもうすこし親切丁寧にでしょう

 

【思い出す】

「ごぼう抜き」はどこからきた言葉かご存知でしょうか

歌の歌詞からだそうです

「走れコウタロウ―」の一説で「いならぶ名馬をごぼう抜き」

10代の頃にヒットしたことを思い出しました。

コロナがおさまったらカラオケに行って歌いたいと思いますが

セリフ(競馬中継)のところが早口なので練習が必要かも。

 

8月入りに梅雨も明け猛暑になってきており、みなさま健康にご注意してください。

ちなみに私はコロナ対策として朝晩検温をしております。 

 

(T.Y)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら