スタッフブログ

2021.09.17更新

お久しぶりの「飲兵衛のラーメンマン」です。

私は、コロナ渦でも相変わらず月3~4回のペースで近場のラーメンを食しています。

今回は、道産子の私でもお奨めできる「みそラーメン」をご紹介いたします。

それは「北海道らーめん小林屋」です。

チェーン店ではありますが、そこは侮るなかれ、自分の中ではかなりレベルの高い「みそラーメン」を提供している店と思い、せっせと通っています。

 

1

 

では、自分なりに何が気に入っているかと言いますと、まず、スープが豚骨ベースの味噌でコクがあり“ピリッ”とくる味覚(絶対にマイルドみそではありません)がたまらないのです。

それに合わせるのが、北海道札幌市手稲区の小林製麺で作っている中太縮れの多加水麺で、みそラーメン特有の輝く黄色い麺となっていて、これが何とも『もちもち』しており咽喉越しが良く、スープとベストマッチなのです。

 

2

 

最後に、自分のこだわりの食し方を紹介します。

それとは、必ず「みそチャーシューらーめん」と「中ライス」(小でも大でもなく)を注文して、チャーシューをおかずにライスを食べつつ、たまには麺を啜りながらライスを3分の1ほど残します。

そして麺と具材を完食後に残ったスープにライスを投入して『おじや』にして食します。

スープにはコラーゲンがたっぷり含まれており、特に、女性にはこの食し方をお奨めしたいです。(美肌に最高)

いつも、この食し方で満腹となり、満足して店を出ます。

 

以上、道産子がお奨めの「みそラーメン」です。

チェーン店ですので皆様のお住まいの近くにも、お店があるかもしれませんので、もし、見つけたら、是非、その味をお試しになってはいかがですか。

 

(I.M)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら