スタッフブログ

2021.10.08更新

最近少しずつ明るいニュースが増えてまいりました。

藤沢の商店街に活気が戻りつつあるのをとても嬉しく思います。

 

さて、我が家では豪華な地植えのつるバラを植えています。

これに惹かれたキジバトが最近頻繁においでになり、バラの蕾を食べられると少々困ったことになるため対策を講じることになりました。

対策は案山子(かかし)です。

 

しかしながらどの程度効果があるか、そもそもご近所様のお目に触らないか色々と躊躇っていたところ、5歳になる息子が所有する恐竜フィギュア「スピノサウルス」が目に留まりました。

とても恐ろしいお顔をしており、腕のスイッチを引くと「シギャー!!」と咆哮をあげます。

これは大変な効果が見込めそうです!まともな野生生物はまず近寄りません!

息子の猛抗議を受けながらも恐竜を強制的に接収しバラの中心部に設置することに致しました。

 

2

 

実際に据えてみるとバラの中から中空を睨む堂々とした佇まい。驚くほど違和感ありません。

自分のスピノサウルスの勇ましい姿を見て息子も気をよくしたのか、宅内から紐を伸ばし、それを引くことで例の咆哮をあげるよう改造(?)を施してくれました。

 

以降毎朝、息子がスピノサウルスの紐を引き、自宅周囲を威嚇することが日課となりました。

設置以降ハトの接近は一度もなく、効果絶大の案山子が完成しました。

 

(T.A)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら