スタッフブログ

2023.06.09更新

我が家の息子たちの中学、高校と体育祭シーズンがやって来ました。

中学校では参観制限がなくなり、のびのびした子どもたちの姿を久しぶりにみることができました。

広報役員撮影特権で近くで応援できたこともあり、こちらも元気をもらいました。

 

そして、高校の体育祭は今週開催。

大の苦手分野、恐怖の衣装作りがあります。

納期一週間、週末一回で仕上げなければなりません。

工程をほんの少しご紹介します。

 

作り方と材料だけが届きます。

 

u1

 

 

印をつけて布を裁ちます。

ここで失敗したら最後、布に余裕はありません。

 

↓フリルタイ作成と裁断だけで3時間。

 

u2

 

 

ミシンのない我が家はここからひたすら折り目をつけて手縫い作業。

ツルツルのサテン生地が縫いにくかったです。

深夜作業3日間、最後はボタンホールとボタンをつけて何とか完成!

 

u3

 

 

試着↓

 

u4

 

 

苦手意識が強すぎましたが、やってみなければわからないもので意外にも楽しかったです。

だいぶ子どもたちが大きくなっていますが、ミシンを新調しようか悩み始めています。

 

(M.U)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら