スタッフブログ

2016.04.22更新

先週土曜日に湘南Tサイトでおもしろいイベントがあったので、小2と年中の息子2人を連れて参加してきました。

 

どんなイベントかというと「ねぶくろシネマ」といいまして、家族で寝袋にくるまりながら映画鑑賞を行うという、なんともラフなイベントです。それもそのはずで、このイベントは、調布のお父さんたちが「子どもたちと気兼ねなく映画を楽しみたい」との思いから始めたそうです。なので、通常の映画館とは違い、上映中の会話も自由、みんなで泣いて笑って感動を共有します。

 

上映された映画は名作「スタンドバイミー」。
息子たちには少し早いかな、とも思いましたが、始まってしまえば、ひと夏の冒険話に引き込まれていました。ただ、映画が始まったときに最前列にいた年中の次男が「なんで『ドラえもん』じゃないんだーーー!!」と叫びだしたときは焦りました。『ドラえもん』の映画を見に行くなんて、一言も言ってないのですが・・。

 

家に帰って妻と話してみると次男の叫びの意味が理解できました。
どうやら次男は『スタンドバイミー ドラえもん』というタイトルのアニメ映画を見られると思っていたようです(笑)。でも名作『スタンドバイミー』も楽しんでくれたので、思い出に残る一日となりました。

 

(R.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら