スタッフブログ

2016.07.15更新

ユーロと言っても、英国のEU離脱の話題ではありません。
7月10日に閉幕した4年に一度のサッカーの欧州代表によるヨーロッパ選手権のことです。サッカーが好きな人にとっては、今年はオリンピックの年というよりもヨーロッパ選手権の年っていうくらいの大会です。

 

ユーロ2016

 

今回の開催国はフランスでした。この初夏を迎えたフランスは最高ですね。天候、気候ともによく、映像を通してスタジアムの芝が映えます。いつか現地で観戦したいものです。興味がおありでしたら、試合が行われる各都市の映像などUEFA.comのHPをご覧になってみてください。美しい街並みやシティーガイドなども載っています。

 

ところで、結果はというとポルトガルの初優勝!フィーゴやルイ・コスタを擁したユーロ2004(ポルトガル開催)でタイトルを取れなかったので、あと50年は無冠かと思っていましたが、こんなに早く優勝するとは思ってもみませんでした。
また、ユーロ2004の敗退時の当時19歳のクリスティアーノ・ロナウドが流した涙も記憶に新しいですが、今回のファイナルで見せた負傷交代を余儀なくされた際に流した涙もドラマでした。

 

まぁ、今大会に限らず彼はよく泣くのですが…。それだけ1試合に懸ける想いが強いのでしょう。靭帯損傷とも聞いています。1日も早い回復が待たれます。

 

(R.S)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら