スタッフブログ

2017.11.24更新

私は幼い頃より母親に連れられて、よく美術館や博物館を訪れていました。
この美術館巡りは社会人になってからも続いていたのですが、この数年来は美術館に足を運ぶことから遠のいていました。
「今、東京の美術館で特別な展覧会をやっている」と聞いても、その会期に合わせて出かけて行く時間を取ることができずにいたからです。

 

そんなある日、JR藤沢駅・隣接の駅ビルに「藤沢市民ギャラリー」がある事を知りました。
この立地ならば、仕事帰りやお買い物のついでにふらりと入ることができます。

 

先日は、お昼休みの時間を利用して、藤沢市に居を構えておられる絵本作家・かこさとしさんの作品展を観に行きました。
「だるまちゃんとてんぐちゃん」の作者です。
展示している原画は大変生き生きとしていて、心が釘付けになり、しばらくその前から動くことができませんでした。

 

気軽に立ち寄れて日常感覚で楽しめる「駅近 美術館」おススメです。

 

「だるまちゃんとあそぼ!かこさとし作品展」

会場:藤沢市民ギャラリー(JR藤沢駅 北口に隣接のルミネ藤沢店の6階)

会期:2017年11月14日(火曜日)~12月10日(日曜日)

観覧無料  ※なお、月曜日は休館日です。ご注意ください

 

(M.A)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら