スタッフブログ

2018.09.07更新

大型台風も過ぎ去り残暑の厳しい日々となっていますが、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

私は今年の夏のある猛暑日に、メンバーとなっているゴルフ場主催の競技会にデビューをしてきました。
競技会とはいっても倶楽部内での月例会で、それも最低ランクCクラスですので、軽い気持ちで参加してみました。

 

競技会への出場を考えたのは、ただの趣味であるゴルフですが、もう少しレベルアップしたいということと、私の苦手としている初対面の方々との会話訓練のためです。

 

そんな理由で参加した競技会ですが、ゴルフ場に着いて驚いたことがいくつかあります。
まずはエントランスに車をつけ荷物を降ろしていると、スタッフから突然「○○さん、今日デビュー戦ですね!」と声が掛かり、また受付の際フロントでも「デビュー戦頑張って下さいね!」と声を掛けて頂いたことです。
もう10年以上通っているゴルフ場ですので、少しは顔馴染みではありますが、やはり嬉しいものです。これも顧客満足のひとつですね。
また、競技説明開始の際の呼び出し放送では、通常は「○○様」なのですが、その日は「○○選手」と呼ばれ少し恥ずかしい感じもしました。

 

そして緊張の中スタートした競技でしたが、緊張が少し和らいだ中盤で大チョンボ。長年のプライベートゴルフの習慣が出てしまい3打のペナルティー。その後もちょこちょことやらかしてしまい、最終的には5打のペナルティーが科され最下位に終わるという散々な結果となりました。
仕事でも遊びでもつくづく慣れとは怖いなと感じさせられました。

 

競技会へはこれに懲りずに継続して参加していくつもりです。
今後の進歩を期待していてください。「ファーー!」

 

(K.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら