スタッフブログ

2019.07.19更新

7月の三連休を利用して、名古屋に行ってまいりました。

名古屋と聞いて皆さまはまず何が思い浮かぶでしょうか?

数年前までは私の答えは「中日ドラゴンズ」の一択でしたが、今真っ先に思い浮かぶのはこれ。

 

3

 

彼女?の名前はナナちゃん。昭和48年4月28日生まれ、身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cm(Wiki調べ)の圧巻ボディ。

これだけ目立つので待ち合わせの場所に最適かと思いますが、JRの駅から若干距離があり、渋谷のハチ公やモヤイ像のように標識があるわけでもないため、地元民でもあまり使われないようです。

鼻息(冷たい二酸化炭素)を噴出し周りを涼しくしたり、映画やアニメのコスプレで通行者や観光者を楽しませてくれます。

今回はオーソドックスなワンピース姿でした。ん~、残念。

次に思い浮かぶのは名古屋めし。ひつまぶし君やみそカツ君、あんかけスパさんに手羽先さん。その他たくさんの子たちとここ数年で仲良くできました。

が、一人だけ仲良くできない子がいます。その子の名は「小倉トースト君」。

 

2

 

きっといい子なんだと思います。現に彼は人気者で最近は全国に進出してきています。でもごめんなさい、私は餡子があまり得意ではないのです。今後もたくさんの名古屋めし達と仲良くなりたいと思いますが、きっと彼とは平行線となるでしょう。

ちなみに、勘違いしている方もいると思いますが、天むす君は名古屋めしではありません。あの子は岐阜の津さんのところの子なのです!

 

(S.T)

 

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら