スタッフブログ

2020.08.21更新

皆様、今年のお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。どこにも行けず、エアコン全開の部屋でDVDやネット配信動画三昧、外に出るのは犬の散歩時のみという私と同じようなお休みを満喫?していた方も少なくないと思います。

 

ですがそんな生活も二日ほどで飽きてしまい、手持ち無沙汰になった私は部屋の大掃除をすることにしました。

 

押入れを整理すべく、中に入っていたものを一度外に出してみました。出てきたのは以下のとおり。

 

①大量の本:その数二千冊以上(本棚は別にあり、そこにもそこそこの数の本が・・・)これは年末にでも買い取りに来てもらうことに決めました。

 

②古いPC2台:データを吸い上げ廃棄。

 

③各種ゲーム機:据え置き型に携帯型、結構な数の本体とソフトの数々。懐かしみながらTVに接続し、動作確認と自分に言い聞かせながら真夜中まで遊んでしまいました。その中で問題があったのはソニーの携帯ゲーム機PSPの初期のもの(調べたらPSPだけで3台出てきました)。なんとバッテリーがパンパンに膨れてふたを変形させていました。

 

1

 

ネットで調べたところ、同じようにバッテリーが膨れている人が沢山いて、「ソニータイマー再来」なんて書き込みもありました。15年以上前の物なのでそうなっても仕方ないと思いますが、他の携帯ゲーム機は大丈夫なのに何でソニーの携帯機だけというモヤモヤを抱えつつ、バッテリーを外して廃棄しました。

 

結論として、大掃除をしなければ見つからなかったため大事にならずよかったと思いますが、部屋は大掃除前より汚くなったのは言うまでもありません。

 

(S.T)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら