スタッフブログ

2020.09.17更新

灼熱の夏が過ぎて束の間の日向ぼっこシーズン。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

毎年夏には登ったことのない高山にトライすると決めている私ですが、今年は登れる山が限られました。

 

コロナの影響で、受け入れを縮小もしくは、完全休業とする山小屋が多くあった事に加え、自粛モードで春先から足慣らし登山をサボった私はあっという間に太り、とても高山にトライできる体力ではありませんでした。

 

それでも、控えめな山ならなんとかなるだろうと、8月上旬、三霊山の一つ北陸の白山へと向かったのですが…

標高差1470m、登って下りてトータル9時間の中級コースを、11時間もかかってしまいました。

 

疲れたら景色を楽しめばなんとかなったのは過去の話で、重くて脚が上がらない(理由は自分の体重…)屈辱的な登山を味わいました。

このまま山に登れなくなる前に本気でダイエットせねば、と決意した夏でした。

 

山頂のお池めぐりと、下山後のビクトリーロードになるはずだった長い吊り橋です(笑)

 

1

 

3

 

(Y.K)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら