スタッフブログ

2021.01.08更新

新年明けましておめでとうございます。

コロナ禍での年末年始は如何でしたでしょうか。

流石に大晦日の東京での感染者1,300人超には衝撃を受けましたね。

私は残念なことに毎年恒例の箱根一泊での忘年会が中止となったため、少し寂しい年末となりました。

 

年明けは車で20分ほど行った実家での毎年恒例の食事会です。兄も実施に迷っていたようですが、両親の強い希望もあり1年ぶりに両親や兄家族と一家揃っての食事をすることになりました。

しかし近くの老人施設に働いている義姉は夕方仕事から戻ると、簡単な挨拶のみで「私は一緒に食事できないので、ごめんなさい」と言って自分達の住まいとなっている2階へ上がってしまいました。どうやら職場のルールで普段でも家族と一緒に食事もしてはいけない事なっているようです。

 

普通に仕事をし、家族と毎日一緒に食事をし、更には時々外食までしている自分がどれだけ幸せな環境にあるのか、それとも罪なことをしているのか考えさせられるコロナ禍での一面でした。

 

今週には2度目の緊急事態宣言が1都3県に発令されます。物理的なソーシャルディスタンスが騒がれることになるかと思いますが、お客様や友人等周りとの関わりが薄くならないよう、今まで以上に心掛けたいものです。

 

(K.K)

 

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら