スタッフブログ

2022.04.22更新

気候の変化が激しい日々が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

感染症対策など気を遣うことが多い状況下で自分なりに工夫をして過ごしてきた方々も、若干疲れが見え始めているように感じます。

一見元気だけれども自覚症状のないままにストレスが増幅している方もおられるかもしれません。

 

そこで、ほっと一息、気分転換。お遊び気分で、「ご自身のくたびれ度」をチェックしてみませんか。

 

【 問題 】

大きなキャリーバックを引っ張って、ようやくホテルに到着した あなた。

荷物を整理しようとバッグを開けると忘れ物に気がつきました。

それは何でしょうか?以下の3つの中から選んでください。

 

A.お化粧品

B.旅行用のパジャマ

C.ガイドブック

 

【 結果 】

Aを選んだ方:くたびれ度中級 ひとりの時間確保で癒されて!

少し疲れがたまってしまい、自分を飾ることに意欲がわかない状態なのかもしれません。

仕事や家庭から半日でも自由になれると心が癒されそうです。

 

Bを選んだ方:くたびれ度軽め まだまだ大丈夫!

自分では「もう疲れちゃった」と感じているかもしれませんが、まだまだ活力は残っていそうです。

お部屋にお花を飾ってエネルギーチャージです。

 

Cを選んだ方:くたびれ度Max まずは熟睡を!

体を温めてゆっくり睡眠をとりましょう!

熟睡したあとに これからのことをのんびり考えるとよさそうです。

 

皆様の結果はいかがでしたでしょうか。

ちなみに、、、私は「くたびれ度Max!!!」という結果でした。

今年のゴールデンウイークは、ゆっく~り、のんび~りしようと思っています♪♪♪

 

皆様も体調管理に注意を払いながら良いひとときをお過ごしくださいませ。

(M.A)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら