スタッフブログ

2023.03.24更新

開設者は東京大学卒業の内科医で、私の主治医です。

セカンドオピニオンとして、1年程前に受診し投薬を受けました。

5年前の状態が、多少の悪化から改善傾向に変化しました。

 

この医院の待合室の本棚に、易しい表紙の科学本が陳列してあります。

小中学生・高校生時代に、興味本位に科学本を読みましたが、理解できないままです。

もう一度科学本の精読に挑戦し脳の活性化を図りたいと思っています。

 

脳の活性化と体力の維持向上のため、トレーニングジムに週1で通います。

若い指導員と5~6人のグループで1時間程マシーンの運動と、筋肉を柔軟にするストレッチを行います。

ゴルフはラウンド100、囲碁は級・段の取得に挑戦したいと思います。

 

戦後復興期の人々が輝いていた時代、政治家の不正・不公平・隠蔽等の行為は、希有でした。

若者の目指す先に科学者・政治家・官僚・医者などが上げられていたと思います。

現状は残念な状況で、期待する政治家・評論家が少ないです。

日本の遅れは様々な場面で世界の下位にランクされています。

選挙が大事です。真剣に考え投票して下さい。

 

私毎ですが、83歳まで働かせてもらった職場からの退場を決断しました。

会長・代表のご配慮に感謝申し上げます。

支えてもらった仲間に、老人がご迷惑を顧みず居続けましたこと、お詫びします。

退職後も必要とされる事があれば、継続したいと思っています。

体力の続く限り、遊び・学び・仕事します。11月30日で退職しますが、以後もよろしくお願いします。

 

(J.U)

投稿者: TAO税理士法人

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

初回無料でご相談に応じます。

営業
時間
9:00~17:00(月曜日~金曜日)
※ただし、お客様のご希望に応じて時間外、
土日祝も対応可能です。
住所 〒251-0025
神奈川県藤沢市鵠沼石上 1-1-15 藤沢リラビル3F・4F

藤沢駅南口 徒歩3

  • 0466-25-6008  (FAX  0466-25-6968 )
  • top_contact_tel_sp.png
  • ご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちらご質問や無料相談のご予約承ります お問い合わせはこちら